TOP > 商品トピックス > プラドNews_2021年

PLAD:プラド News_2021年

PLAD:プラド(複層合成木材) <2021年06月更新>

 

プラド,人工木材  

 

大好評発売中!


複層合成木材:プラド

 

大好評:プラドシリーズの新商品や
仕様変更のトピックスをお知らせします。
各トピックの項目をクリックすると移動します。 

 

各画像はクリックすると拡大表示されます。 

 

 

 

新発売:パネルユニット

プラドの施工時間を大幅短縮。フェンス部分が分割して組立済なので、現場での穴開けや作業人数を減らすことができます、フェンスの外観は部材組立をした場合とほとんど変わりません。寸法特注はお受けできませんが現場での切り詰め加工がしやすい構造となっています。手順の画像はクリックすると拡大表示します。

 

プラド/plus パネルユニット

プラド 可動ルーバーフェンス

プラド/plusを一人工作業で設置が可能です。柱金具が取付済の専用柱にフェンスの荷重を掛けられます。延長距離が長くなるほど、穴あけの手間を簡略化できます。キャップと穴あけ治具は別途ご用意頂く必要があります。

 

 

プラド/one パネルユニット

プラド フェンス扉

プラド/oneを一人工作業で設置が可能です。パネル固定柱に組立済みのパネルを載せて順番にビス固定します。連結ジョイントで板材同士の接続部分を隠せるので、切り詰めしてもキレイに仕上げられます。

 

新発売:オプション

プラドに新しいオプション部品が新発売。プラド/plusを可動ルーバーにする部品や各フェンス扉、既存の樹脂製ウッドデッキの上にプラド/plusをデッキフェンスとして追加取り付けが可能な専用固定プレートと、プラド/plusフェンスに笠木を取り付けする専用部品です。

 

プラド/plusルーバー 専用部品

プラド 可動ルーバーフェンス

プラド/plusを可動ルーバーにできる部品セットです。部品加工や板材カットして、サイズ切詰して自由なサイズで仕上げられます。紹介の動画も併せてご覧下さい。

紹介動画はこちら

(YouTubeの再生画面が開きます)

 

各種 扉

プラド フェンス扉

プラド専用扉のラインナップが充実させました。
プラド/plus:W750、プラド /one:W990サイズが追加され、さらに使い勝手が向上しました。追加に伴い、丁番の仕様を変更し、クリアランスサイズも変更されてました。詳細はお問い合わせ下さい。

ウッドデッキ用 固定プレート

プラド デッキフェンス

樹脂製デッキに目隠し機能を加えることが出来るプラド/plus専用のオプションです。製造元を問わず取り付けられる汎用性の高い部品です。ウッドデッキ、フェンス板材、柱は別売りです。

 

笠木用 金具セット

プラド プラス笠木

プラド/plusの柱に金具を追加すると板材を天面の笠木として使う事が出来ます。本製品は手摺、防護柵、転落防止の機能はありません。鈍角用の裏板材も別途ご用意しています。

ビス:色(カラー)、梱包:段ボールの変更

発売後にプラド/plusや専用扉などバリエーションが増えたのを機に仕様変更しました。

ビスの詳細は、仕様変更のお知らせをご参照下さい。

 

プラド専用ビス

プラド ビス変更
①従来色:品番変更し、プラド/plus:サンド専用色となります。
②新色:プラド/oneウォルナットブラウン、プラド/plusコーヒー対応
③プラド/plusコーヒー(在庫限り廃番)
ウォルナットブラウンのアルミ材にも近い色合いです。
 

プラドの梱包側面

プラド/one梱包

プラド/oneは板材と連結ジョイントの段ボールを統一しつつ、シール位置を変えることで、旧デザインよりも離れた場所からでも区別がしやすくしています。

カットサンプル帳

プラド/plus専用のサンプル帳も作成しました。

プラド/oneとは対照的なブラックで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

サンプル帳

プラド サンプル帳

プラドは質感を大事にしている商品です。まだご覧頂いた事のない方は、ぜひカットサンプルを取り寄せて、独特の木質感をご確認下さい。サンプル帳は大変ご好評を頂いており、発送にお時間を頂く場合がございます。

 

 

 

 

 

button_view_more3.jpg button_view_products.jpg    

 

 

 

 

現在、ウッドデッキ用固定プレート、笠木用金具は自動積算ソフトには対応していません。

  • お問い合わせ
  • お問い合わせはこちら