2022年9月号

自動散水の専門店サイト「散水機.com」のご紹介

カレンダーQR コードによる情報配信「9月」は、 グローベン株式会社が運営する専門店サイト「散水機.com」についてご紹介させていただきます。



カレンダー9月ヘッダ

専門店サイトオープンの経緯

散水機の専門店「散水機ドットコム」の店長の竹澤と申します。私はグローベン株式会社に入社以来、自動散水システムや人工竹垣の提案営業、また現場にて自動散水システムの施工指導や工程管理などの業務に携わってきました。今回、自動散水の見える化をしたい、そして、自動散水の必要性や魅力をもっと分かりやすくお伝えしたいという想いから専門店サイトを開設しました。散水機に興味があり導入を検討しているお客様、ぜひ散水機ドットコムへお問合せください。

 

カレンダー9月02

自動散水の施工事例集

今までイメージの付きにくかった自動散水の導入イメージ。散水機.com では現場写真とともに、使用している散水機のご紹介をしております。施工現場別、散水機別に分かりやすくカテゴリ化されております。ぜひお客様に最適な施工事例集を見つけてください。スタッフからご案内も可能です。


詳しくはこちら

 

お役立ちコラム集

グローベン株式会社が蓄積してきた散水機のノウハウを分かりやすいコラム形式でご紹介。今まで語られることが無かった散水機の裏事情や、今更聞けない自動散水のQ&A など詳しく解説しております。 今回はその中でも人気コラムをご紹介いたします。

1:灌水と散水のちがい 詳しくはこちらhttps://sansuiki.com/column/41/

2:自動散水の失敗例 詳しくはこちらhttps://sansuiki.com/column/69/

3:失敗しない苔生育 詳しくはこちらhttps://sansuiki.com/column/30/


工事店様インタビュー

工事店様の声を直接お客様にお届けしています。今回、グローベンの散水機を普段からお使い頂いている工事店様に直接インタビューを実施しました。工事店様の視点でないと分からない自動散水についてのワンポイントアドバイスなどを多く掲載。また、どのような方が施工するのかというお客様の疑問も解決いたします。ぜひご覧ください。
詳しくはこちら

カレンダー9月04

散水機.com WEBサイトもご覧下さい

今回紹介しきれなかったコンテンツは是非、散水機.comのWEBサイトでご確認下さい。皆様から取り上げて欲しい、商品やコラムなども募集しております。自動散水を使った施工事例もお待ちしております。

散水機.comはこちら

散水機.comでは公式インスタグラムも行っております。あわせてご覧下さい。