TOP > 商品トピックス > 学校・公園の芝生化

学校・公園の芝生化

 

以前より学校や幼稚園・保育園で盛んに行われている園庭の芝生化は、1995年に発生した阪神・淡路大震災をきっかけに生徒や園児に心安らぐ日々を過ごしてもらいたいとの思いで普及し始めたと言われています。

グローベンでは園庭の芝生管理の為のスプリンクラーの計画及び設計を行っています。

学校・公園の芝生化の効果とギモン

 

芝生化の効果は温暖化抑制、運動能力の低下抑制、いじめ抑制、けが防止、砂塵対策など様々な物が上げられます。

詳しくはこちら

 

スプリンクラーを埋設し、自動化すると、時間や作業ムラぎなど解消される問題が多くあります。でもどういう段取りで取り組めば良いのか、分からない。そんな疑問にお答えします。

詳しくはこちら

 

 
 

見積りまでの流れ

 

 作図の様子

自動潅水見積り

図面データをお預かりして、スプリンクラーやコントローラーの配置を計画し、図面に落とし込み作図します。

その後計画に沿った見積書を作成します。

 頂いた平面図(計画記入前)

 dwgもしくはdxfデータを頂ければ、作業が早く行う事が出来ます。

 散水計画図(計画後)

 半円はスプリンクラーの散水範囲を表し、地中に埋設する配管、コントローラー等とは色分けしてます。

参考図面のご紹介

 

写真付きの平面図

使用商品の写真を図面に貼り付けて、提案やプレゼンにも使用できます。

使用機材の機器詳細図

 各機器の寸法や仕様、接続、フローチャートなどをまとめて1枚にしてあります。

 

 クリックするとムービーのページへ飛びます。

工事後の様子 

 

 

設置直後

計画した物が実際に設置されているのを確認する事もあります。

設置後2ヶ月経過

数ヵ月後にはきれいな1面の芝生になっていました。

 施工事例

 クリックすると施工事例がご覧頂けます。

FAXやE-mail にてご連絡頂ければ商品センターよりご回答させて頂きます。

①図面のCADデータをお預かりします。

②ご希望に応じて、提案用に画像や商品図面などを追加致します。

 

 

button_view_more3.jpg カタログページを見る  button_view_photo.jpg button_view_movie.jpg 商品一覧へ戻る 

 

  • お問い合わせ
  • お問い合わせはこちら